FC2ブログ

(^0^)清花のほのぼの日記(^:^)

ほのぼのイラストを描く『清花(きよか)』の ほのぼの日記です♪ ほのぼのしていただければ、うれしいです(*^▽^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090216202030


まだ寒い日は続きますが、すこしずつ春が近付いていますね。
さて、春のイベントで今年は特別楽しみなことがあります!

以前もかいたと思いますが、
私のだんなさんは趣味で行灯をデザインして作ったりしています。
最近は仕事でなかなかできてませんが、
今まで100コ以上つくってきたみたいです。

昨年末に、母がある新聞記事をみつけておしえてくれました。
京都で季節のイベントとして近年定着していて
私も何度もいって、感動した”花灯路”。
そこで、行灯のデザインを募集しているというものでした。

ダメもとできっかけとして、おくってみることに。

私もそうですが、趣味として何かを作るって
日常生活によっぽど余裕があるか、
気持ちを後おししてくれる何かがある時が多いので
だんなさんも久しぶりに今まで作った行灯のデザインを
もってきてがんばってまとめていました。

私は結果より、久しぶりに好きな行灯にむかっている
姿がうれしかったです。

すると、締め切り1週間後くらいに落選のお知らせが届きました。
残念やけど、いいきっかけでよかったな~といってました。

そしてしばらくたち、、
だんなさんの誕生日に!
ちょっと豪華なつもりの(笑)夕飯の用意をしていて
ポストをのぞくと、いくつかの封書。
だんなさん名義のものもいくつかあるし
なにげにあけた封書にびっくり!
思わず美月ちゃんと飛び跳ねました(笑)!!

入選はしなかったものの、優秀ということで
デザインのパネルだけですが花灯路開催中に
円山公園内にほかの作品とともに展示してくださるようです!!
285点も全国から集まった中からなので
とてもとてもうれしいです!!
しかも彼の誕生日に届くなんてすごい♪

3月なのでもしも、花灯路行かれる方で覚えていらっしゃれば
作品募集の際に応募された作品のいくつかを展示されてる
パネルも御覧下さい(^0^)/
めっちゃシンプルだけどその隙間や太さも考えたといっている作品です。

美月ちゃんと見に行くのをたのしみにしてます(^^)

http://www.hanatouro.jp/index_h.html
スポンサーサイト
コメント

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ よかったですね~!
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
というか、こんな催しがあるんですね~。初めて
知りました。
もし行けたら見てみま~す♪
2009/02/17(火) 10:32:33 | URL | アキュ #0VKV2fRA[ 編集]

>アキュさん ありがとうございます!春や冬やいろんな季節で、八坂付近や嵐山付近でもしています。とてもきれいですよ!!今春は3/13~22みたいです。
2009/02/17(火) 19:07:27 | URL | 清花 #qZdv4TUg[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kiyokahamanaka.blog67.fc2.com/tb.php/134-f163efc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。