FC2ブログ

(^0^)清花のほのぼの日記(^:^)

ほのぼのイラストを描く『清花(きよか)』の ほのぼの日記です♪ ほのぼのしていただければ、うれしいです(*^▽^*)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081227110631

気付けば今年も後5日ですね!!(>0<)!
はやい~!
近所にきれいなイルミネーションがあって
先日見に行きました(^^)/
寒いけど、やっぱり感動しますね~♪
美月ちゃんも初めてのイルミネーションみてました☆

さて、全く別のことですが…
実は10月に友達の働いてたデザイン会社から
ご依頼をいただいて初めて対談をしました。
『絵本ライターコース』という新しいコースを
来春から創設される高校のパンフレットを製作するために
その校長先生と絵本に関してお話するというものでした。

最初は1冊しか出版していない素人の私が
”絵本作家”といっていいものか、まよってお断りしましたが
プロの絵本作家と絵を描くのが好きな人の間くらいが
より親しみやすいということで、いかせてもらいました。

絵や絵本について真剣に話すのは、
妊娠、出産、引っ越しなどでしばらく忙しくて
正直久しぶりでとても嬉しくて楽しかったです。

対談はのってませんが、私に関してHPにのせて
もらったページです。よかったら御覧下さい。(^^)
http://www.nagai.ac.jp/hs/mokuhyou3.htm

あと少し!年末忙しいですが頑張りましょうね(^0^)/
スポンサーサイト
20081216151220
20081216151218
おかげさまでカレンダーは好評をいただいてありがとうございます(^-^)カレンダーを作り出して確か…2000年にだったかな?だから10年目くらい?!
私にとって年末の恒例行事になりました(o^-')b
その1年に描いた絵の中で特に気に入ってるのを選んだりそのために描いた絵なので自分にとっても、大切な節目や想い出になってます(*^_^*)

何よりうれしいのは何気なくお邪魔させてもらったおうちとかで、カレンダーが自然に日常に溶け込んで飾ってもらっているとこですヾ(*'-'*)絵描いてて良かったなぁと思う瞬間のひとつです(ToT)
毎年ヤイコこと矢井田瞳さんにも送らせてもらってて、今日も送らせてもらいました(*^_^*)めちゃうれしいです(^з^)-☆
写真は台紙付きのです♪まだまだ年明けても受付中で~す(^-^)v
20081211215703
あっという間に日々がすぎもう年末近くですね!来年のカレンダー出来ました♪来年はやっぱり美月ちゃんのイメージの絵も多いです(^-^)われながらかわいいです(*^_^*)まだまだ受付中なんで良かったらメール下さい♪
美月ちゃんも15日で4ケ月です!17日にBCG受けます!初めての注射どうかなぁ?こうしてだんだん大きくなって行くんでしょうね(=^・^=)
今日友達の赤ちゃんが生まれたのを聞いて、生まれた直後のことがすでに懐かしいなぁ~と思ってます(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。